ハッピーエッセンス

【2016年度】園だより1月号
バックナンバーに戻る

さる年、残り11日、今年も怪我や病気をせず何とか終える事が出来ました。保護者の皆さまにとって、今年はどんな一年でしたか?
四月の新学期に、私達に見せていた子ども達の姿は、今は遠い昔のように感じるのは、私だけでは無いはずです。9ヶ月の日々のなかで、子ども達は、ひとまわりもふたまわりも大きく、優しく、逞しく、成長してくれました。

今月14日に鎌倉芸術館で行われた音楽会、いかがでしたか?それぞれの学年の子ども達の合唱と合奏を聞いて頂き、幼児期の日々の成長がどれ程違うか………おわかりいただけたと思います。ですから、この時期にしっかりと基礎を、心と身体と躾の基礎を教えてあげる事が大切です。家庭と園とお互い子ども達の将来の幸せを考えて、しっかりと育てて参りましょうね!特に、冬休み中には、綺麗な言葉使いに心がけていただけると嬉しいです。言葉使いを良くすることは、塾に行かなくても家庭で身に付けさせてあげる事が出来ますよ。お金のかからない最高のお勉強ですから❣
11日後、新しい年、酉年を迎えます。風邪など引かれませんように新年をお迎えください。新しい年には元気で登園してきてくれて、笑顔の子ども達に会えることを楽しみにしております。

舞台から    瞳輝く子らの声   心に染み入り    涙あふれて

歳月の    速さ感じる溜め息は   先生サンタを   見送る朝に
園長 森 往子