ハッピーエッセンス

【2017年度】園だより 11月号
バックナンバーに戻る
雨の多い10月でした。
いのやまは9月に運動会を済ませていたので影響が無かったわけでは有りませんが、
10月に運動会を予定していた園や小学校などは大変だったと思います。
大変だったのは秋祭りでした。
何日も前から天気予報とにらめっこをしながら、神様に祈りながら、ハラハラドキドキでした。
いよいよ明日という時の天気予報は、なんと朝の6時から雨
夕方五時に急遽プールを屋台にすることを決めました。
決めてしまっても、まだ祈りを続けながら天気予報を見つめていました。
朝の5時に目が覚めて外を見るとまだ降っていませんでした。
然し乍ら、テレビからは、6時から降るとの天気予報は変わらず
藁にもすがりたい気持ちで神棚に手を合わせ出勤。
なんと、なんと、今にも落ちてきそうなどんより空でしたが
午後1時過ぎまでなんとか持ちこたえてくれました。
唯、屋台の場所の変更は不安過ぎてプールからは動かす事は出来ませんでした。
そのような事情により、沢山の保護者の皆様に多大なる御迷惑をお掛けしてしまいました。
ごめんなさい
さて、次は発表会に向けて、いのやまは一丸となって突き進みます。
どうぞ、子ども達や皆様が風邪などひかれませんように体調管理に気をつけてお過ごし下さいね。
よさこいの ヤーレンソーラ 掛け声で 吹き飛ばしたね 雨雲少し
沢山の 宝の山に 込み上げる 感謝の思い いのやま商店