ハッピーエッセンス

【2015年度】園だより夏休み号
バックナンバーに戻る

参観の    笑顔で触れ合う   親と子に   胸熱くなり  涙する先生

たんざくを   見つめて願う  この子らに  確かな未来を  手渡したいと


皆様がこの園だよりを読んでくださる頃、はたして梅雨は明けているのでしょうか?
参観代休に園だよりを書かせて頂いております。なでしこジャパン残念でしたね。
小さな身体で良く頑張ってくれました。お疲れ様 。そして、ありがとう。

この園だよりは、7月15日終業式に配布されますが、16、17日がお泊まり会。    
19、20日で毎年恒例の伊勢神宮研修があります。伊勢神宮では皆様の幸せと、子ども達の幸せな未来を職員みんなで御祈祷して参ります。その後も親子給食試食会、流し素麺、卒園児同窓会(午前は、今年の卒園児ですが、午後1時からは、2年生から6年生の同窓会を行います。お近くに、いのやまを卒園された子どもたちがいらっしゃいましたら、お伝えくださいね。
宜しくお願いします。)
など7月から8月は、沢山の行事や職員研修が予定されています。
しっかり学んで二学期を迎えたいと思います。

子ども達にとっては、長い長い夏休みに入ります。園で心がけている、元気で笑顔の
ごあいさつ、綺麗な言葉遣い、規則正しい生活、お家でのお手伝い、などをしっかりと行い、二学期には、ひとまわり大きく成長した元気な子どもたちを迎えたいと思っています。
暑い日が続きます。お出掛けされたり、水遊びをしたりと、皆様お忙しい中の子育てで大変
ですが、お身体に気をつけて、夏を乗り切り、逞しい母親になってくださいね!
応援しています(^_-)-☆
                                                 園長 森 往子